正会員限定わくわくイベント(3/29)
「自分を楽しませる!!」
会場:高尾の森わくわくビレッジ


最高の居場所の正会員限定(個人会員も有料で参加可能)のイベントが開催されましたので、ご報告します。
春らしい爽やかな気候にも恵まれ、とても充実したイベントになりました!!
(「どうすれば正会員になれるの?」という方はこちらをご覧くださいね。→「会員種別と入会」

「最高の居場所正会員向けわくわくイベント:自分を楽しませる!!」
日時:2015年3月29日(日)10:00-16:00
会場:高尾の森わくわくビレッジ
懇親会:TONY(昭島)17:30-19:30
参加者:15名

(1)屋外でチェックイン「子供の頃好きだった遊び」
(2)準備体操の後、子供の頃の遊びを実際にやってみる
   ・エアボール投げ、こおり鬼、はないちもめ
   ・丸太を使ったワーク、声の同調ワーク
IMG_2474
(3)ブラインドウォーク
(4)研修室に戻って、しりとりと接続詞カードを使ったワーク「最高の居場所と私」
IMG_2475
(5)ランチタイム
IMG_2470
(6)アイスブレイク「怪盗ルパン」
(7)アレクサンダー・テクニーク「腕はどこから生えてる?」
(8)ふたり一組でのストーンセラピー
IMG_2471
(9)なりきりワーク「最高の瞬間」
   ・過去の「やったと思ったこと」「悔しかったこと」等について対話
   ・つっちーの場合、きょうちゃんの場合、とうりょうの場合について、なりきりワークでドラマのように再現!!
IMG_2476
この楽しく深く暖かい「なりきりワーク」のプレゼンターを努めてくれたのは高田天朗(てんろう)さん。

【高田天朗(てんろう)さんプロフィール】
日本大学芸術学部演劇学科卒業。卒業後老舗劇団の研究所に入所。その後演出部として劇団に入団。ある時、人生の転機が訪れ、卸売業へ入社。現在は代表取締役社長として経営に携わる。最高の居場所へは2008年第2回ライブ「演技メソッドとワールドカフェ」より参加。演劇の持つ可能性を広めたくコーチング、カウンセリング、演技メソッドを駆使したセミナーを展開している。最高の居場所監事。(一財)生涯学習開発財団認定コーチ。日本メンタルヘルス協会心理カウンセラー。

(10)最後に集合写真をパチリ!!
0132_xlarge
終了後は、昭島まで移動し、ソルさん大絶賛のイタリアンレストランTONYで懇親会。
素晴らしい料理とワインをみんなで楽しみました。
IMG_2478
以上、わくわくイベント事務局、高田天朗(てんろう)、立岡里司(ソル)、梅沢由美(うめ)、久保青子(あおこ)の4名がお届けしました〜!!