会員種別と入会


会員種別

種別 年会費 概要
正会員 24,000円 この法人の目的に賛同し、入会した個人。年に一度の総会で議決権を持ち、NPO法人の活動内容や決算などについて決議できます。同時に月一回のライブをはじめとした各種プロジェクトの運営に主体的に関わっていただくことができます。
★特典:ライブの参加費は全て無料となります。正会員のみを対象とした企画にご参加いただけます。
個人会員 3,000円 この法人の目的に賛同し、この法人が提供するサービスを利用することができる個人。プロジェクトの運営に随時関わることができます(希望者のみ)。
★ 特典:ライブの参加費は、各回1000円引きとなります。
法人会員 30,000円 この法人の目的に賛同し、この法人が提供するサービスを利用することができる法人。
★ 特典:無記名式ライブ参加チケット12枚を贈呈。
メーリングリスト会員 無料 この法人の目的に賛同し、この法人が提供するサービスを利用することができる個人。最高の居場所メーリングリストでの情報交換や、最高の居場所ライブ等のイベントにご参加いただけます。
(ライブ等への参加費は都度お支払いいただきます。)

注:毎年1月から12月を1年次とし、年次途中の入会の場合でも1年分の年会費をお支払いいただきます。

入会手続き(メーリングリスト会員になるには)

  1. まずは毎月開催される最高の居場所ライブにご参加ください。最高の居場所ライブの開催については、本ホームページで活動予定として告知され、こくちーず等でお申し込みいただけます。お申し込み時にはご紹介者名をご記入ください。(最高の居場所ライブにご参加いただけるのは、最高の居場所メーリングリストに登録されているメーリングリスト会員の方、もしくは、メーリングリスト会員からご紹介のあった方のみとさせていただいております。)
  2. 最高の居場所ライブにご参加いただいたうえで、最高の居場所のビジョン・バリューに賛同し、メーリングリストへの登録をご希望の方は、最高の居場所ライブでご記入いただくアンケート用紙の登録希望欄にご記入ください。
  3. アンケートの登録希望欄にご記入いただいた場合、事務局でメーリングリストへの登録作業を行い、登録完了後、事務局からメールでご連絡させていただきます。その際、よろしければ、メーリングリストに自己紹介を投稿してください。メールのタイトルに【自己紹介】(お名前)など、自己紹介と分かるように書いていただけると幸いです。メーリングリストご利用に当たっては、下記に記載する「会員の基本ルール」および「最高の居場所メーリングリスト運用ルール」をご確認ください。

会員の基本ルール

入会すると、最高の居場所メーリングリストに登録されます。メーリングリストを安心して発言できる場にするため、会員は以下の基本ルールを遵守するものとします。

  1. 実名を公表できる。
  2. 互いを尊重し傾聴する。
  3. 互いにサポートする。
  4. 自分の経験と考えで貢献する。
  5. 肩書きや立場を離れた「一個人」として居る。
  6. 最高の居場所で知りえたネットワークを利用して、私的な勧誘等の営利行為に使わない。

最高の居場所メーリングリスト運用ルール

最高の居場所メーリングリストへの勉強会やイベントなどのご案内は、下記に記載した3つのルール「全て」に当てはまるもののみとさせていただいております。最高の居場所主催のイベント案内と区別するという目的もあり、お手数ですが、ご案内される際には、下記【最高の居場所メーリングリスト運用ルール】の文章を、メール本文の最初に付けていただくと共に、(ルール3)についての文章を本文に記載いただきますようお願いいたします。
↓ヘッダー文章
——————————————————-
最高の居場所メーリングリスト上でのイベント関連のご案内は、【最高の居場所メーリングリスト運用ルール】3項目全てに該当するもののみ配信しています。
【最高の居場所メーリングリスト運用ルール】
(ルール1)「最高の居場所」のビジョンに関連した内容であること“世界を最高の居場所にする。関わる職場を最高の居場所にする”
(ルール2)「最高の居場所」コミュニティに参加する本人が主催または登壇すること
(ルール3)集客・宣伝目的ではなく、「最高の居場所メンバー」に本当に来てほしい意図があること(その理由が案内文に明記されていること)
——————————————————–
↑ヘッダー文章ここまで

正会員・個人会員・法人会員になるには

最高の居場所のビジョン・バリューに賛同したうえで、会員申込書にご記入いただき、年会費をお支払いいただくことで、正会員・個人会員・法人会員になることができます。会員申込書は、年末に事務局よりメーリングリスト会員にメールでお送りするほか、毎月開催される最高の居場所ライブでもご用意していますので、受付時に事務局にお声掛けください。