【記事掲載のお知らせ】「創造する」リーダーシップ


最高の居場所のみなさま

特定非営利活動法人 はたらく場研究所-最高の居場所の代表理事であり、ファシリテーション塾の塾長でもある”とうりょう(中島崇学)”の取材記事が掲載されましたのでシェアいたします!

9~12期池田優里(やじー)が執筆いたしました。

いま求められるマネジメントスタイルとは? 答えを「見つける」のではなく、「創造する」リーダーシップ
https://dxleaders.com/career/319

超高齢化社会、少子化、労働人口の減少、国際問題…そして、働く人にとっては「働き方改革」という新たな課題など、様々な難題に取り囲まれている今の世の中です。

これらに効く特効薬はあるでしょうか。
もう、答え(正解)というものは存在しないのかもしれません。

だからこそ、この時代は、人々が今までにないことに挑戦ができる時代なのではないかと、とうりょうのインタビューを通じて感じました。

前例がないからこそ、そこには、創造する喜びがある。
誰もがイノベーションにチャレンジできるチャンスがある。

とうりょうの生き様、考え方のほんの一部をお届けできればと思います。
cc4c229009f007a76ba6ee7e07816d01